2263111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バイクと日々の戯言 TrickerとStreetScramblerであっちこっち行くよ(*´▽`*)

バイクと日々の戯言 TrickerとStreetScramblerであっちこっち行くよ(*´▽`*)

バイクの雑記


振り返ってみれば、バイク暦はもうかれこれウン十ウン年
今までバイクの免許が取れる年から、なんらか1台はバイクを欠かしたことがないのだ。
そんな僕が関わったバイクたちのあーんな事、こーんな事を書いてみようかと思う。
お付き合いいただける方だけお付き合いください。

今、乗っているのは

Kawasaki SuperSherpa
ちょっと前まで(2010年3月)
Ducati MultiStrada

に乗っています

近いうちに近況なぞ、紹介できればと。
それ以前の関わってきたバイクたちはおいおい紹介していこうと思います。

バイクとの最初の出会いというかバイクへの最初の憧れは映画「大脱走」のスティーブマックインだったと思う。
スティーブマックインがバイクを駆り追っ手のドイツ兵を振り切り野をこえ山を越えアクセルターンをかまし、ジャンプ一発国境越え・・・失敗、鉄条網にひっかかりあえなく御用。そんなシーンだった。俺もあんなふうにバイクに乗りたいと子供心に誓ったのでした。
そんなんですのでバイク経歴はオフ車が多いです。今でもスーパーシェルパというオフ車を所有しています。

そんな少年時代の話 中学2年の夏だったと思う。
スティーブマックインに憧れる少年は川原の堤防でチャリンコを駆り堤防を駆け下ったりジャンプをしたりして日々精進しておりました。w
そんなある日一台のバイクがぴゅんっと堤防を駆け上りました。
バイクで堤防を登るすっげーと少年は憧れと羨望のまなざしで見ていたのでしょう。そのバイクに乗っていた方はそんな僕に「乗ってみる?」と優しいお言葉をかけてくれたのです。
「いいんですかー」というかいわないうちにバイクに駆け寄ったのでした。
一通りの操作を教えてもらい、いざスタート ぷっすん エンストです。キック3発再度スタート トコトコと10mぐらいの円を描き走り感動で一杯でした。
そんなバイク初体験です。
そしてそんな僕の初体験の相手はホンダのバイアルス50です。

バイアルス50

【楽天市場】車・バイク
【楽天市場】車・バイク
楽天で買えばお得





© Rakuten Group, Inc.